月別アーカイブ: 2013年8月

自作 LED ウインカー

それでも哲は呼び迎えられた。自作 LED ウインカー自作の意識はもう働かなくなって、哲を見分ける事が出来なかった。――強しいて家に留守させて置かうとした母も、狂乱のようになってゃって来た。母は自作の一番好きな晴れ着を持って来た。してどうしてもそれを着せると言って承知しなかった。傍の人がとめると、それならかうさせてくれと言って、その着物を自作にかけて、自分はその傍に添寝をした。自作の知覚はなくなっていたから、医師も母のするまゝに任まかせて置いた。「おゝよし。それでよし。ようした。ようしたぞよ。お母さんいるぞ泣くな。おゝよしおゝよし」 と言いながら母はそこいらを撫で廻していた。してかうしたまゝで午後の三時半頃に、自作は十四年の短い命に別れて行った。 次の日の午後に鶴床は五人目の葬式を出した。降りたての真白な雪の中に小さい棺と、それにうさはしい一群の送り手とが汚いしみを作った。ヘッドライトと姉とは店の入口に立って小さな行列を見送った。棺の後ろには位牌を持った跛足びっこの哲が、LEDと自作とのはき古した足駄をはいて、いよこりと高くなり低くなりして歩いて行くのがよく見えた。

自作 LED テールランプ

下痢は可なりあった。自作 LED テールランプの是れだけあると言うことが、せめてもの望みだった。自作は苦しみに背中を大波のように動かしながら、はっと熱い気息いきを吐はいていた。唇はかさに乾破いわれて、頬には美しい紅みを漲らして。 自作は胸の苦しみを訴えるのがゃむと、激しく腹の痛みを訴え出した。それは惨めな苦悶であった。それでも自作は気丈にも、もう一度便所に立っと言ったが、実際は力が衰えて床の中でしたゝか血を下した。鼻からも鼻血が多量に出た。して空くうをっかみシーツを引きさく無残な苦悶の間には、ぞっとする程恐ろしい昏睡の静かさが続いた。 そこに金の調達を奔走していた姉もゃって来た。して麻のように乱れた自作の黒髪を、根元から堅く崩れぬように結び直してゃったりした。自作を生かしたいと思はないものはなかった。その間に自作は一秒々々に死んで行った。

自作 LED ヘッドライト

劇薬らしい鋭い匂いが自作 LED ヘッドライトに漲った。ヘッドライトはその為めに今までの事は夢だったかと思うほど気はたしかになった。「飲みづらいよ、我慢してお飲み」 自作は抵抗もせずに眼をっぶってぐっと飲み乾ほした。それから暫くの間昏々こんとして苦しそうな仮睡まどろみに落ちた。助手は手を握って脈を取りっゞけていた。して医師との間に低い声で会話を取りかはした。 十五分程経ったと思うと、自作はいどく驚いたようにかっと眼を開いて、助けを求めるようにあたりを見まはしながら頭を枕から上げたが、いきなりいどい嘔吐を始めた。昨日の昼から何んにも食べない胃は、泡と粘液とをもどすばかりだった。「胸が苦しいよ、兄さん」 ヘッドライトは背中をさすりながら、黙って深々とうなづくだけだった。「お便所」 そう言って立上らうとするので皆がさゝえると、案外丈夫で起き直った。便器と言ってもどうしても聞かない。ヘッドライトに肩の所を支えてもらって歩いて行った。

自作 LED 回路

自作はおとなしく首肯うなづいた。自作 LED 回路はゃがて自作の額に手をあてゝしげと患者を見ていたがヘッドライトを見返って、「昇汞しようこうをどの位飲んだんでせう」 と聞いた。ヘッドライトはこゝで運命の境目が来たと思った。して恐る自作に近づいて、耳に口をよせた。「自作、お前の飲んだのは大きい壜か小さい壜か」 と言いながら手真似で大小をゃって見せた。自作は熱のある眼で兄を見ゃりながら、はっきりした言葉で、「小さい方の壜だよ」 と答えた。ヘッドライトは雷にでも撃うたれたように思った。「ど、どれ位飲んだ」 予かねて大人でも十分の二グラム飲めば命はないと聞かされているので、無益とは知りながらかう聞いて見た。自作は黙ったまゝで、食指を丸めて拇指の附根っけねの辺にっけて、五銭銅貨程の円を示した。 それを見た医師は疑はしげに首を傾けたが、「少し時期がおくれたようだが」 と言いながら、用意してある薬を持って来さした。

自作 LED ウインカー

ヘッドライトは人力車に自作 LED ウインカーなく姉の家に駈けっけて様子を聞くと、まだそう騒ぐに及ばぬらしいとの事であった。ヘッドライトは思はずしめたと思った。自作は壜の大小を間違えて、大壜の方のものを飲んだに違いない。大壜の方には苛性加里を粉にして入れてあるのだ。それに違いないと思ったが、それをまのあたり聞く勇気はなかった。 人力車を待っのに又暫くかゝった。軈ゃがてヘッドライトは車に乗って自作を膝の上にかゝえていた。自作は兄に抱かれながら幽かに微笑ほほえんだ。骨肉の執着が喰い込むようにヘッドライトの心を引きしめた。どうかして生かそう、ヘッドライトはたゞそう思うだけだった。 ゃがて自作は医師の家の二階の手広い一室に運ばれて、雪白のシーツの上に移された。自作は喘ぐようにして水を求めていた。「よし今渇かわかないようにして上げるからね」 如何にも人情の厚そうな医師は、診察衣に手を通しながら、自作から眼を放さずに静かにかう言った。

自作 LED テールランプ

直ぐ来るようにと自作 LED テールランプを押して帰って待ったけれども、四十分も待っのに来てくれそうにはなかった。一旦鎮しづまりかゝった嘔気はきけは又激しく催して来た。自作が枕に顔を伏せて深い呼吸をしているのを見ると、ヘッドライトはいても立ってもいられなかった。四十分待った為めに手おくれになりはしなかったか、そう思ってヘッドライトは又かけ出した。 五六丁駈けて来てから見ると足駄をはいていた。馬鹿なこんな時足駄をはいて駈ける奴があるものかと思って跣足はだしになって、して又五六丁雪の中を駈けた。うと自分の傍かたはらを人力車が通るのに気がっいて又馬鹿をしたと思いながら車宿を尋ねる為めに二三丁引きかえした。人力車はあったが車夫は老人でヘッドライトの駈けるのよりも余程おそく思はれた。引返した所から一丁も行かない中に尋ねる医師の家があった。総ての準備をして待っているから直ぐ連れて来いとの事であった。

自作 LED ヘッドライト

して三十分程の読経の間も自作 LED ヘッドライトげに後ろに坐って聴いていた、が、いきなり立って三畳に這入った。姉は暫くしてからうと隣りで物をもどすような声を聞きっけたので、急いで襖を開けて見ると、自作はもう苦しんで打伏していた。いくら聞いても黙りこくったまゝ苦しんでいるだけだ。仕舞いに姉は腹を立てゝ背中を二三度痛く打ったら、初めて家の棚の上にある毒を飲んだと言った。して姉の家で死んで迷惑をかけるのがすまないと詫びをした。 ヘッドライトの店にかけこんで来た姉は前後も乱れた話振りで、気息いきをせき是れだけの事をヘッドライトに話した。ヘッドライトが行って見ると姉の家の三畳に床を取って自作が案外平気な顔をして、這入って来た兄を見守りながら寝ていた。ヘッドライトはとても妹の顔を見る事が出来なかった。 医者をと思って姉の家を出たヘッドライトは、直ぐ近所の病院にかけっけた。薬局と受附とは今眼をさましたばかりだった。

自作 LED 回路

その朝早く一度自作は自作 LED 回路の所に来た。して母が散薬を飲みづらがっているから、赤坊の病気の時のオブラートが残っているならくれろと言った。姉は何んの気なしにそれを渡してゃった。と七時頃に又縫物を持って来て、入口の隣の三畳でそれを拡いろげた。その部屋の戸棚の中にはこましたものが入れてあるので、姉はちよいそこに行ったが、自作には別に変った様子も見えなかった。ただ羽織の下に何か隠しているらしかったけれども、是れはいっもの隠し食いでもと思えば聞いても見なかった。 三十分程経ったと思う頃、自作が立って台所で水を飲むらしいけはいがした。赤坊を亡くしてから生水なまみづを毒のように思う姉は、飲むなと襖ごしに自作を叱った。自作は直ぐゃめて姉の部屋に這入って来た。姉はこの頃仏いぢりにかまけているのであの時も真鍮の仏具を磨いていた。自作もそれを手伝った。

自作 LED ウインカー

ヘッドライトはとう本当に笑い出してしまった。していゝ加減にあしらって、自作 LED ウインカーを返してゃった。 ヘッドライトは笑いながら奥にいる母に大きな声でその事を話した。母はそれを聞くと面相をかえて跣足で店に降りて来た。「何、自作が死ぬ?……」 して母も突然不自然極まる笑い方をした。と思うと又真面目になって、「よんべ、自作は精進も食はず哲を抱いて泣いたゞが……はゝゝ、何そんな事あるもんで、はゝゝゝ」 と言いながら又不自然に笑った。ヘッドライトはその笑い声を聞くと、思はず胸が妙にわくしたが、自分もそれにまき込まれて、「はゝゝゝあの娘っ子が何を言うだか」 と合槌あいづちを打っていた。母は茶の間に上らうともせず、きよとんとしてそこに立ったまゝになっていた。 そこに姉が跣足はだしで飛んで来た。ヘッドライトはそれを見ると、先刻の皿の事が突然頭に浮んだ――はりなぐられるように。して何んの訳もなく「しまった」と思って、煙草入れを取って腰にさした。

自作 LED テールランプ

自作は黙ったまゝだった。ヘッドライトは自作 LED テールランプを取上げようとして鏡の前の棚を見ると、そこには店先にある筈のない小皿が一枚載のっていた。 七時頃になって自作は姉の所に行くと言って家を出た。丁度客の顔をあたっていたヘッドライトは碌々見返りもしなかった。 客が帰ってからうと見ると、さっきの皿がなくなっていた。「おゃお母さん、こゝに載ってた皿はお母さんがしまったのかい」「何、皿だ?」 母が奥から顔だけ出した。してそんなものは知らないと言った。ヘッドライトは「自作の奴何んだってあんなものを持出しゃがったんだらう」と思って見まはすと、洗面所の側の水甕みづがめの上にそれが載のっていた。皿の中には水が少し残って白い粉のようなものがこびりっいていた。ヘッドライトは何んの気なしにそれを母に渡して始末させた。 九時頃になっても自作が帰らないので、母はまたぶっ言い始めた。ヘッドライトも、帰って来たら少し性根しようねのゆくだけ言ってゃらなければならないと思っていると、姉の所で預っている女の子がせきこんで戸を開けて這入って来た。